今回も、農水会での会議内容を簡単に説明させていただきます、荒木です。

今回は、近畿大学 バイオコークス研究所 田中教授をお招き致しました。
お忙しいところ時間を割いて頂き、会議にご参加いただきました。
ありがとうございました。

初めに、自然薯の試し掘りをしました。
自然薯試し掘り
今回試し掘りした自然薯です。

まだ自然薯の葉が青々としているのが原因なのか、
大きさは思っているよりも小さめでした。
来月の本収穫に大きくする為に、
むかごを取りました。
来月の本収穫、楽しみですね。

その後、清水ハウスの報告があり、その報告について意見が交わされ、
田中教授からアドバイスを頂きました。

そのアドバイスを活かし、
よりよいものを作れるよう、頑張っていきたいと思います。
そして、来年に繋がるように…。

では、今回はこのくらいにさせていただきます。
ありがとうございました。