2018年 第10回農水会での会議内容を簡潔に説明させていただきます、荒木です。
 今回から、ネオアグリ・アース㈱ 増田様が参加致します。

 初めに、清水社長から挨拶並びに報告をいただきました。
 2018年度の各データ・結果を分析し、
 2019年度はより良い栽培計画を立て、実行していきたい。
 とのお言葉をいただきました。

 続いて、農水会会議長 内村様から、
 2018年度、1年間の振り返りが行われました。
 今年度は、農水会が10回、分科会が3回開催されました。

 続いて、㈱テクノス 鈴木社長から、
 ピーマンの収穫量並びに、トマトの収穫量比較の報告をいただきました。

 続いて、㈱清水フェルト工業 川村氏から、
 栽培報告をいただきました。

 続いて、㈱清水フェルト工業 野邑さんから、
 清水ハウスの実績報告をいただきました。

 続いて、ネオアグリ・アース㈱ 増田様から、
 「材質が異なるポリエステル媒地が榊に及ぼす影響について」と、
 「ポリエステルキューブが挿し木に適するかどうかの生育調査」のレポート、報告をいただきました。
 非常に興味深いレポート、ありがとうございました。

 その後、自然薯についての今後の展望が議論されました。

 会議終了後、忘年会が開催され、親睦を深めました。

 平成30年度の『農水会』、今回で最終となります。
 平成31年度の『農水会』は、より一層充実した会議にできるよう、
 私自身考え、頑張っていきます。

 川俣町復興プロジェクト-NHK全国放送の情報が入りました。
 
 弊社の再生衣料を原料とした、
 ポリエステル媒地を使用した栽培のドキュメンタリーとなっています。

  新春特番ドキュメンタリー
   2019年1月6日(日) AM10:05~

 是非、ご視聴なさってください。

では、今回はこのくらいにさせていただきます。
ありがとうございました。